■ 新着情報 ■



 
 ★☆★☆★ 限定記事を読むには ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

 ★☆★☆★ テンダーロイン掲示板 開設しました ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★

     テンダーロインの情報交換の場=掲示板(BBS)を開設させていただきました
  是非、良き情報お寄せください!
     http://forum75.11.bbs.fc2.com/  へGO!
  パスワード制をとっています。








20070330010644.jpg 20070330010700.jpg

出典:
HUgE (ヒュージ) 07月号 [雑誌]

いつも新作が出る頃になると、考えるコトがあります。
それは、体型

やはりテンダーを上手く着こなすには、
イカツイ体が必要なのでは。。。

自分は細いので、そこが結構悩み。

昔はジムとかにも通っていたが、仕事で帰りが
遅いので、行けなくなり、年のせいか!?
だんだん腹だけプックリ(笑)

あんまりゴッツイ体は困るけど、
引き締まった体は必要かなと…

そんなコトを考えていたら、良さそうなのがありました!

ビリーズブートキャンプ

知ってます?
聞くところによると、むちゃくちゃ売れてるそうです。
でも此間まで全然知りませんでした(笑)
テレビ見ないので^^

何でも、アメリカの軍隊で行っていた短期間で体を絞る
トレーニングを、改良してエクササイズに開発したみたい。

ハリウッドスターセレブも御用達らしい。。。ホンマかいな(笑)

なぜ興味を持ったかと言えば・・・・

効果が7日間で出るらしい! みじかっ(笑)
それもDVD見て、運動するだけ。
1日30分~55分。
付属でゴムバンドとメジャーがついてくる。

で、14,700円。

しかも、7日間チェックシートをつけて、返送すれば、
5,000円返ってくるらしい(笑)

じゃあ実質9,700円???

益々、あやしぃ~~~ と思いながら、
プックリ腹出るのもイヤやし…
引き締まった体で、テンダー着たいし…
今、悩み中です。。。

こんだけ売れてるので、誰か買った人いません?(笑)
感想聞きたい^^

テンダー似合う為に、購入を考えているオレって。。。何。

たぶん、写真の人とか、辺見氏みたいには、なれないですが(笑)


SHOP JAPANオフィシャル『ビリーズブートキャンプ』

【楽天】ポイント5倍!ビリーズブートキャンプ DVD版

フィットネス・トレーニング機器販売サイト【ファイティングロード】





テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!

昨日まで東京出張に行ってました^^

帰ってブログ見たらビックリ!!
コメントの多さに(笑)

皆さん、ありがとうございます!

特にsvg_blackflagさん リンクどうもっす!!
svg_blackflagさんの『ZERO CITY』は
NFやWtapsの情報が豊富で、かなりディープなので、
気になる方は是非、チェックを!
TET氏とテンダークルー仲いいですし(笑)

最後に、これからも色々情報交換のできるブログに
できたら、嬉しいです。

これからも宜しくお願いしますっ♪


では、夜も遅いので、写真だけ。。。

Denny.jpg

Yeti.jpg

Tom.jpg



出展:
『smart max 2005年1月号』

こんな雑誌っす!

smartmax200501.jpg



テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!
腕時計って何つけてますか?

僕は、ハミルトンベンチュラですね!



ハミルトンベンチュラは西浦氏の着用写真を雑誌で見て
ど~しても欲しくて2年ぐらい前に買っちゃいました(笑)

20070327015542.jpg

出典:smartmax 2004年7月号

この他とは一線を画す形がイイっすよね。
その形だけで、どこの何かが分かる存在感。

クォーツなのに、7万円~9万円ぐらいするんです(笑)
ちょっと安めの機械式並み^^
ダイヤ入ったモデルだと20万円!?超えます^^

20070327015650.jpg


ベンチュラをダラーリングと付けると、
なんだかアメリカっぽくて好きです♪
でもダラーは持ってないですが。。。

元々、ベンチュラってキャデラック
イメージして作られているせいでしょうか???


何かオススメの時計あったら、是非教えてください!!

20070327020354.jpg



■ハミルトンベンチュラ
創業1892年、19世紀後半のアメリカに発祥し、歴史と共に歩んできた、
「アメリカの歴史」ともいえる「HAMILTON」。
1957年に誕生したエレクトリック・ウォッチ「Ventura(ベンチュラ)」。
キャデラックのテールフィンデザインを手がけたリチャード・
アービブ氏による、斬新で優雅なデザインは、自由の国アメリカが
もっとも活気に溢れていた1950年代(フィフティーズ)の時代における
象徴的な作品。また、1957年に発表されたベンチュラの原型モデルは、
時計史の歴史のみならず近代工業デザインの代表作としてスミソニアン
博物館に収蔵されている名品です。


■加藤時計店(ホンマに安い)
べンチュラ黒 43,000円で買えます!!


■1日1クリック♪応援宜しくお願いします!!

ランキングまだ2位をキープ!?
テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!
つづいての新作は、
ラグラン
Wメッシュ-L  です。

20070324210028.jpg 20070324210041.jpg


テンダーで七分って珍しくないですか???
いつも八分とかで、周りからは「テキヤ」みたいと
言われておりました^^
よく祭りとかで、屋台出してる人達のコト。

ラグランは色目的には、ありがちな感じ。
でも「GOD BLESS」にやっぱり惹かれた(笑)
ありそうで、ない所がイイ感じ♪
まぁ1枚持ってても損しないかなと。

あとは、着てみるとやや首が上まで詰まってるかな!?
CHEEFS」の時は結構首元開いていたけど…

個人的には七分のラグランめちゃくちゃ好き!
自分的には男らしいって思えるアイテムなんで。

20070324210052.jpg 20070324210109.jpg


次は、Wメッシュ-L
まぁ春用のサーマルですね。
触り心地は柔らかくて、着心地もイイ♪
リブもヴィンテージをイメージした長め。
ウォッシュがかかっているようだが、
色がナチュラルだとあまり分からない。。。
他に黒もあったが、こちらはネイビーかな!?と
思うぐらいウォッシュかかってましたね^^

外に黒を着る事が多いので、ナチュラルに
しておきました。
ワンサイズ小さめを買うんですが、
案の定、脇パツパツ(笑)シワいってます…

でも洗濯1度すると不思議とジャストになるんですよねぇ~
冬の厚手のサーマルもジャストになったし。。。
あんまりサーマルで余ってると
野暮ったくなるので、注意が必要っすよね!


あっ教えてもらったんですが、
今月の『HUgE (ヒュージ) 2007年 05月号 [雑誌]
にテンダー掲載されてましたね。

それも、謎のブレスと、Frannel Shirt

IMG_0002.jpg IMG_0001.jpg 20070326023804.jpg


ブレスは参考商品ってクレジットなってるけど、
今回リリースはないはずだが…もしかして間違いか???
Frannel Shirtは今回出ますよね。
予想どうり、渋い!!
この色合いがタマラン(笑)
絶対買うリストに入ってしまった^^


■1日1クリック♪応援宜しくお願いします!!

ランキング現在2位を維持!?
テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!




f0113940_2324615.jpg

ついに始まりましたね!2007S/S
皆さん買われました???

今日は朝から、SHOPへダッシュ!
3点ほど購入して来ました。

T-WORK2 SHT
T-RAGLAN
T-WMESH-L

正式名で書いてしまった^^

簡単に言うと、
◆ワークシャツ
◆七分ラグラン
◆サーマル  かな???

今回は、『T-WORK2 SHT/ワークシャツ
20070324205941.jpg 20070324205956.jpg


コットン・レーヨンの50/50で作られ、
ウオッシュがかかっています。
これまでのレーヨン100(!?)に比べて
すごく着易くなってる。
例えると、ラルフのシャツっぽいかな。
触り心地も。

形もボックスではなく、少しシェイプされている。

なので、裾も直線ではなく、少しカーブしています。
その他、ボタン、ポケットは前回と同様な感じ。


僕は大阪のスペースで買う事が多いんですが、
ここはセレクトなので、全色ある事は少ないんです。

あったのが、ライトグレーブラック

ライトグレーは、色薄めですね。
いいなぁ~と思ったけど、これ着たら
工場のおっちゃんやなぁ~って思ったんでパス(笑)
無難にブラックにしました。
ホントは他にカーキもあるんですよね。

こういうスタンダードなアイテムって便利ですよね。
合わせるモノを選ばないですからねぇ~
着方はもちろん、ボタン全部留めでしょ♪
20070324212501.jpg

付いてるボタン全部留めるだけ^^

こっち系のブランドって大体全部留めてません???
なぜなんでしょか?
知ってる人いたら教えてください!!

あっ 今回からタグ変わりましたね
20070324210008.jpg


次回は残りの2点アップします!!


■1日1クリック♪応援宜しくお願いします!!

ランキング現在2位まで浮上!?
テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!




ついにやってきますね★この日が。
23日デリバリー始まるようですね。

滋賀のBLAZEのサイトに書いてありました(笑)

前に書いたT-NFLと同様に注目なのが、
T-DRADZLER』でしょう。

20070323011628.jpg

出典:
SENSE (センス) 2007年 02月号 [雑誌]

センターにテーピングを施したブルゾンと書いてあります。
ジップの持ち手には、レザーの編みこみがされているようです。
なので、\39,900- (笑)

結構します。。。ハイ^^

でも今回は買いません…たぶん。

2005年春に発売された『T-SWINGTOP』を持ってるので^^
たぶん、スイングトップより厚手だと推測できますが。
なぜって??? 値段が違うので(笑)
スイングトップは\28,140-でしたし。
IMG_1023.jpg 20070323011701.jpg 20070323011708.jpg

※裏地はナント紫色!!

形は写真で見る限り、ほぼ同じ!
というかウリ二つ

スイングトップはセンターのテーピングはあるが、
レザーは施されていませんし、なんせ薄い!
あっ安物って意味ではなく、春先に着る用ってコトです。

実物見て決めようと思ってますが、まぁわかりませんねwww
ピクッと来るかもしれないので^^

でも、今週末にT-DRADZLERリリースされないかも???(笑)



その他、OVERSEARCH INDEX でリリース案内されています。

■T - BDU (S)
* Super Flage 
* S. M. L. 39900円
前期発売のワークジャケットシルエットの新型タイプとなります。
素材にはスパーフラージュを使用ています。胸元にはお馴染みの
チェーンステッチにてロゴ刺繍が施されています。ジャケットの
中で1番お問合せの多かったアイテムです。

■T - BDU
* Navy. Olive.
* S. M. L. 39900円
スパーフラージュジャケットと同型デザインで素材違いバージョンと
なります。程よくウォッシュの掛った厚みのあるコットンサテン生地を
使用していますので味わいのある存在感が納得の仕上がりです。

■T - Work2 Sht
* Light-Gray. Khaki. Black.
* S. M. L. 20790円
定番展開されていますワークシャツのアップグレード版になります。
通常タイプのBOXシルエットに比べて若干ウエスト部分を
シェィプさす事で全体的に細身な印象に仕上げています。レーヨンと
コットン50/50の混紡素材を使用していますので袖を通した瞬間に
しなやかさを実感できると思います。胸元にはチェーンステッチロゴが
施されています。

■T - Hooded
* Black. Red.
* S. M. L. 18900円
お馴染みのZipHoodedの新作バージョンです。前面はあえてプリントや
刺繍といったデザインを排除して背中にUNEMPLOYEDのステンシル
デザインが擦れた雰囲気でプリントされています。

■T - Raglan
* Black / White.
* S. M. L. 10290円
シンプルにホワイト/ブラックのベースボールラグランに今季の
コンセプトでもあるGOD BLESS TENDERLOINのメッセージがこちらも
擦れた雰囲気でプリントされています。

■T - Wmesh-L
* Black. Red. Nutural.
* S. M. L. 13440円
新タイプのカットソーです。前回までT-Waffleのアップグレード版
だと思って頂くと解かりやすいと思います。程よく洗いの掛った
コットンメッシュ素材を2枚張り合わせて作り込まれた新定番
インナーとなります。メッシュ素材と言っても透けている訳では
ございません。

■T - Riders B
* Indigo Unwashed
* S. M. L. 24150円
継続販売となりますBタイプデニムのノンウォッシュバージョンです。

■T - Riders C
* Indigo Unwashed
* S. M. L. 24150円
継続販売となりますCタイプデニムのノンウォッシュバージョンです。

■T - Work PS
* Navy. Olive.
* S. M. 17640円
T-BDUジャケットとセットアップとなります同素材バージョンの
ワークパンツとなります。スッキリとしたシルエットは飽きの
来ないマイフェーバレイトアイテムになる事間違いナシのアイテムで
す。コインポケット.両サイドのスラッシュポケットが実用的にも
◎なアイテムです。

■T - Baseball-S
* Super Flage.
* F. 8190円
定番展開されていますベースボールキャップのスーパーフラージュ
バージョンです。T-BDU(S)との同素材となり前建て部分に今季の
新ロゴワッペンとなるオーバル形状のタイプが付きます。



ランキング現在4位まで浮上!?
テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!

IMG2.jpg 20070418023611.jpg

出典:SENSE (センス) 2006年 11月号 [雑誌]
『SENSE』定期購読ならこのサイト


今日は、ウールシャツ!!
もう定番中の定番アイテムっす!

特徴は、
その名の通り、WOOL100%、
胸にチェーンステッチのロゴと
被せなしの胸ポケットですね。

定番の形、ボックスタイプで
内側の肩部分に裏地が付いているので、
袖を通す際、滑らかな袖通しです。

発売当初は、他の商品と大差なかったのですが、
徹子の部屋」でまたも木村拓哉氏が着用した
事により、問い合わせ殺到^^

お店の人に聞くと、発売後の放送だった為、
商品が完売していて、その対応に苦労したようです。
中には、商品がすでにない事に文句を言う人も
いたようです。。。

いつもながら、キムタク効果は絶大!
不思議な事に他のジャニーズ達が着ても
電話すら店にはないらしい(笑)


しかし、テンダーの作りはデカイ
毎回アイテムによってかなり差があるが、
このウールシャツも大概デカイ(笑)
何処が?って腕が…
アームがすんげぇ~太いんです。。。
ネックサイズとアームのサイズが違いすぎます(笑)

こんな太い腕した人がはたして、1番上のボタンを
留めれるのか???とか考えてしまいました(笑)

まぁサーマル着れば特に問題なかったですが^^

あと、シャツ1枚でも結構暖かいですよ。
今年は、ウールシャツに、デッキJKT合わせたりとか、
ダブルタップスPコートの中に着たりしてました。

何にでも合わせ易いので、オススメです!


テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!







Pette.jpg 20070321040242.jpg
Pette
20070321034049.jpg 20070321034208.jpg 20070321034136.jpg
※購入するとこんなケースに入ってきます。


前回好評だったホースシューリングについてです。

そのままだと面白くないので、困ってる方も多いと
思う、リングのサイズ調整について書きたいと思います。


まず、ホースシューリングはワンサイズ、13号しかないので、
サイズが合わないと、調整が必要になります。
たぶんほとんどの人が必要かと…

一般的には、サイズが小さい場合
・削る もしくは、
・最下部の継ぎ目を切断して、間を空ける 
 (ボルネオスカルみたいな感じ)

ぐらいでしょうか。


逆に、大きい場合
・一旦切断し、繋ぎ合わせる
・中にプレートを入れる  ぐらいかな。

他に、万力で縮めるというやり方を聞いた事もあります。
テンダーロインっぽいなと思いましたが(笑)


僕は、手が細いので13号を薬指にはめると少々デカイ。
かと言って、プレートを入れる程でもないし、
切断なんて…イヤ!
ちなみに、切断は熱を加えるので石入りだと取れる
可能性大だそうです。。。お気をつけを。

あと、夏と冬では、指の太さ変わりませんか?
むくんだり、スコスコになったり。

で、知り合いのアクセ屋に聞くと、一言!
 『トップコートがいいよ』
だって。
20070321034144.jpg

左:トップコート 右:除光液

それ何? と思ったら、
女性がよく使うマニキュアみたいなモノらしい^^
爪の保護とか、輝きをつける道具。

僕の場合、1号変わるかどうかだったので、
この方法にしました。


======= 【方法】 ======= 

まず、トップコートをリングの内側にまんべんなく塗る。
数分で乾くので、また塗る。塗る。塗る…

そうすると何十にも層ができ、縮まる。


これむちゃくちゃ簡単で、塗りすぎたと思ったら、
除光液を塗って調節するだけ。

費用も100均で、計200円(笑)

数日、マニキュア臭いけど、その内なくなりますので
あしからず。

その甲斐あって、ジャストサイズで、気分爽快ですっ(笑)
だって、小指か薬指にしないと、見た目が変なんで^^

是非、お試しあれ♪
IMG_0505.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に、私事で恐縮ですが、人気ブログランキングなるものに
参加していまして、ブログ開始わずか12日間で、

 『♪ランキング10位♪』に入れました!!

これも、いつも見てくださる方々、コメント・相互リンクなど
積極的に絡んで頂いた方々のお陰だと思っています。
ありがとうございます!感謝感謝です。

で、もし1位になった暁には、感謝の意味で、
何かイベントをしたいと思っていますので、
是非楽しみにしていてください!!
※あまり期待されても困りますが(笑)

 長文にお付き合い頂きありがとうございました!
 今後も応援宜しくお願いします!!


テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!




右のプロフィール写真:ホースシューリング・バッファローJKT。
そして、見えにくいかもしれませんが、実は、
ニット帽を被っています。

こんなやつです。
↓↓↓↓


モチ!!テンダーロイン。

もう3年ぐらい前のモノでしょうか???はっきりとは覚えてません^^
昔、黒に赤字(白も多少入っていたかな?)の
同じニット帽がリリースされた事があります。

その時買い損ねたので、買った覚えがあります。。。
テンダーは定番になるとほぼ同じ仕様で数回出て、
気づいたらもう出ませんってことよくありますよね(笑)
最近では、サイフがそうですね。
参考:3/10の日記

ビーニーとは違って、よく見るとボンボリが付いてるんです!
テンダーらしくない"カワイさ"

素材はアクリル70% ウール30%。
なので、ニットなんですが、そんなにゴツくはなく、
春先でもいける感じです。

それに編み方が、ソフトに編んであるので、
被った際、髪の毛がペチャン(笑)と
成りにくいのが良いところ!

ボンボリを後ろに垂らす感じだとGOOD!!
あんまりしっかり被りすぎると、ボンボリが
立って、ガキ臭くなっちゃいます^^

それとは対照的なのが、これ
↓↓↓
20070320004026.jpg


写真では分かりにくいけど、ボンボリと耳あて+紐のついた
ニット帽。

被るとこんな感じ。
↓↓↓
20070320004813.jpg

ウール100%(たぶん)
むっちゃ暖かい!というか、暑い。。。

ジャミロクワイみたいになります。よく言えば(笑)

でもこれに色の濃いレンズで、
ちょっと大き目のサングラスを掛けると、あら不思議???
結構誰でも似合うんですよね♪


今年は暖冬なので、まったく出番はありませんでしたが。。。



ちなみに、こんな色のもありますよね。
TENDERLOIN ロゴワッペンニットキャップ




テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!







やっと春が来たかな?と思ったら、
また冬に逆戻りのこの頃ですが、
そろそろ、デリバリーも始まる事ですし、
春の準備を!と、スニーカーを買いました!


 『コンバースオールスター』 それも2足!





やはり、テンダー好きとしては、これですね!
辺見氏も、corefighterの田中氏も履いてますし。

低単価で、何にでも合わせ易いのが嬉しいところ
ですが、唯一の欠点はソールが低いので、
パンツを擦る事でしょうか(笑)

少し太い目のパンツで、ズドーンとした感じは
好きなんですが、どうもズルズルとなるのは苦手^^

だってガキっぽいし…
それに擦ったまま駅のトイレ行ったら
エライことになる(笑)


なので、パンツはC type履くし、折り返してますね!

不思議な事に、今年のデニムは15オンスもあって
すんげぇ~重かったのに、折り返さずに履けた^^
硬かったからか???

あとは、デラックスとかでもリリースされてる

 『プロケッズ




バンズ同様、底がプニュプニュしてて気持ちいい!
僕が持ってるのは、ロイヤルプラスのゴールド

60年代の復刻版で、昔コロンビアの工場で製造されていた
モデルの復刻です。
黒の靴ばっかりなので、ゴールドにしましたが、
相性バツグン!でしたね。

最近はこればっかです!



やっぱり、最近はネットで買物しますねぇ~
便利だし、安い!

あとは、知っている人も多いと思いますが、

 『COLLECT(コレクト)』 を活用しますね。

多くのブランドの全国販売店や、オフィシャルサイト
その関係のブログなんかも載ってますし、すごい便利!! 
使わない手はないですね!
通販できます!

よく掲示板なんかで、~のブランドは何処で取扱ってますか?
ってコメント入れる人いますよね?
でもコレクト使えば一瞬でわかりますよ!

怖い人だと「それぐらい自分で調べろっ!」って返事
入ってるし(笑)

是非、ご活用あれ!!

長くなってしまったので、このへんで。。。



 ・コレクトはココ


テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!
 






今日は写真のみで^^
昔のクールトランスから。

20070318044303.jpg



  イカつい。。。




20070318044257.jpg


  本気で怖い。。。


出展:
2004年5月号掲載

20070329032553.jpg




テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!




20070318015233.jpg  20070318015253.jpg


来週でしょうか?
S/Sのデリバリー開始は。

いつも遅れるので慣れっこですが、
15日開始が1週遅れだと早いような気もします^^


何を買おうか???
昔は予約して買ってましたが、
こうサイズがコロコロ変わると、怖くて予約できません。。。

年によって1サイズぐらい変わることもありますから。
Mでジャストだった去年、今年はSでないと…
なんてことは日常茶飯事。
まぁテンダーロインクルーと仲の良い、
ダブルタップスも似たようなものなので、
こういうブランドはこういうモノなんだと思ってから
あまり気にはなりませんが(笑)

たぶん一押しアイテムはこれでしょうね。

"T-NFL"(SENSEでは、NELと書いてありましたが)

チャンピオンのボディーを使った渾身の一品。
プリントは擦れがかかっており、雑誌からでも
その良さが伝わってくるようです。

NFL.jpg


もしくは、"ヒッコリー" or "GOD BLESS"でしょうか。

20070318015244.jpg 20070318015222.jpg



どちらも、リリースが楽しみな作品です。
主にTシャツは、古~い映画『デスバランス』から
インスピレーションを受けたモノのようです。
映画のタイトル違ってたら教えてください^^

個人的には、銃を持った人のTシャツがよさそうな気がしてます。


ちょっと、苦手かなぁと思ったのが、キャップ。
ワッペンタイプで好みだが、写真でみると微妙。
だが、実物を見ると意外なスゴサを発見できるのも
テンダーロインの特徴なので、期待していますが。

20070318015921.jpg



『GOD BLESS』がテーマらしいですが、
神のご加護を」ってな感じの意味でしょうか。


来週が楽しみですね。と言いながら、まだ先だったりして(笑)


狙ってるモノとかあれば、皆さん教えてください!
(掲示板・コメント・メールでどうぞ)



テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!



TENDER-JK-BUFFALOm.jpg  kanji.jpg  20070317120720.jpg


予告通り、2003年発売されたバッファローJKTです。


これは有名になり過ぎた。。。

プライド」というドラマで木村拓哉氏
着用した事が事の発端。

そこから2ちゃんなどではキムタクバッシングが
続いてましたが、実際のところはスタイリストの
大久保氏がテンダー好きで、ドラマのスタイリングを
したからそうなっただけのような気もしますが。。。
普段、木村氏はテンダーロインを着てないようですし。
(雑誌などで木村氏がテンダーロインを着用している時は
 ほとんど大久保氏です。)

特に緑×黒は着用色という事もあり、人気がありましたね。
ヤフオクで僕が実際見た時は、なんと 240,000円でした…
ありえへん。。。

定価39,900円が24万とは。

こんな事もあり、テンダーロイン側では定番になっても
可笑しくないバッファローJKTを2004年には、
緑は再販されず、新色で赤などがリリースされました。

どちらにしても、転売屋が悪いような気もしますが。


前置きはさておき、バッファローJKTは、
ウールJKTで、裏地はなく、ネルシャツの
ごっつい版(!?)って感じです。
裏地がないので、風のきつい日や、真冬には不向きと言えます。

保温性と着易さはピカイチですぅ

僕は当初、辺見氏が着用していた緑を購入しようと
考えていましたが、キムタク意識してると思われては
かなわんと(笑)赤にしました^^

緑もテンダーロイン独自色の少し明るめで、
カッコよかったんですが。。。


主に、デニム(BorC Type)か、ワークパンツ(BLK)を
合わせてますね。
当然、一番上までボタン留めて。時に襟立てて^^

たまぁ~に同じ格好の人を街で見かけますが、
注目されてた割には出会いませんね。
たぶん、商品量をコントロールしているからでしょうけど。
これがテンダーロインのイイところ!

やっぱり、ワッペンはいいですね。
筆記体ロゴもいいが、このシンプルなワッペンは堪りません。

余談ですが、ランバージャックも初回モノは
ボックスロゴでしたよね。



写真は、2004年発売『smartEX』、『SENSE』に掲載されていたモノ。

IMG10.jpg SENSE200410.jpg

smartEX vol.3 (2004 Autumn/Win (3)
SENSE 10月号 [雑誌]

トップの写真は、左が小野塚氏、右はKanji氏
KANJI氏のような格好を当時良くしてましたね。懐かしい^^



テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!


ベルト1  ベルト2  20070316023712.jpg




前回に引き続き、今回もコラボもの。
その代表格の1つが、この×HTCのベルト。(※1)

2004年頃発売されたが、いつも通り殆どの
ショップが予約で完売。
その姿を見れたのは一瞬(笑)

ありそうでなかったアイテムです。

革はヴィンテージ加工がされており、
見た目はホント渋い!
まぁベルトとしての機能はフツーですが。

特徴としては、通常のモノより細く、長め。
ベルトを着用した際、垂らせるようにとの工夫
だと思います。

これを垂らしたくて購入したのですが、
意外と見えないようです。
ホースシューリングと違って、
指摘される事はホボなし(笑)

ただの自己満ですね。
確か56,000円ぐらいしました。


サイズはS/M/Lとあるんですが、
ベルトの革が細いので、これが結構伸びる^^
パンツはいつもSですが、ちょっと長めに
垂らしたいと思ったので、Mを購入しましたが、
結局、小さい穴をもう1つ開けるハメになりました^^

ヴィンテージ仕様というコトもあり、
柔らかくなりやすいようです。。。たぶん^^


追記ですが、昔『SMART』で辺見氏が着用しているのを見て
欲しくなった思い出があります。
その時はサンプルもののようですが。

写真にあるバッファローの紹介は次回にでも!!




※1 HTCとは…

LAのサードストリートに「DENIM DOCTOR」という古着屋を
オープンさせ、日本向けの古着の卸しをしていたオーナーの
ZIP STEVENSON。
L.A.のデニム神様と呼ばれる程ヴィンテージにとても
精通したディーラーである彼が扱っていたアイテムの中に
1940~50年代の非常に希少なスタッズベルトがありました。
しかし、あまりにも数が少なく高価なものになってしまう為、
その革の風合いやスタッズ、ラインストーンなどを完璧に
復刻させようと製作した事が始まり。
独自の技術によって復刻されたその仕上がりにはかなりの定評があり、
ハリウッドを代表する俳優や、アーティストからも絶大な支持を
集めている。



テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!





辺見氏 HUgE200601

         HUgE (ヒュージ) 01月号 [雑誌]


HUgE』という雑誌をご存知でしょうか?

ファッション好きな人は当然と思いますが、
月1発売されるファッション雑誌です。

ファッションの世界を独特な観点から切り
他とは一線を画すスタイルを持つ雑誌。

そのヒュージの中で、僕の好きなコーナーに
STAND ALONE』というモノがあります。

毎回、ファッションに関係する孤高な人を
クローズアップし、インタビュー形式で
掲載されるコーナー。

ここを読むと毎回、シビレます^^


なんと2006年1月号に!

テンダーロインの辺見馨氏の姿が・・・


これは感動モノでした!!

ウエスタンカルチャーにハマッタ青年時代。
そのカルチャーのリアルが知りたいと渡ったイギリス。
言葉・金で苦労し、心が折れそうになったロンドン時代。
夢を形にしようと西浦氏と立ち上げた「TENDERLOIN」
そして拠点を東京に移し、活動し出した現在。


見開き1ページですが、テンダーロイン好き
(テンダーロイナー)には堪らない1冊です。

僕はこのページの辺見氏をパソコンの壁紙にしてしまった程(笑)


こんな孤高な人にも、人並み以上の苦労や挫折があるんだなぁと
改めて感じてしまいました。


それ以来、益々テンダーロインに惚れこみ、
完成型の服そのものだけでなく、裏側にある
思いや考え、スタイルを特に意識することに
なった記事でした。




今後、僕がその思いに惚れたアイテムを
ドンドン紹介していきたいと思います!



HUgE (ヒュージ) 01月号 [雑誌]


テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!







inthewind.jpg


これまでTENDERLOINでは多くの
眼鏡がリリースされてきた。
が、白山とのコラボモノはまったく違う。

高級感、重量感、何よりフィット感。

白山眼鏡は、日本が誇る眼鏡メーカー=職人。
かのジョン・レノンが愛したコトでも有名。
これを愛用していたようです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
20070311034304.jpg


そことのコラボだなんて。。。やってくれましたっ

僕が購入したのは、『IN THE WIND』のハバナ
ハバナとは、レンズ色のコトで、まぁ緑っぽい感じでしょうか?

このレンズもフレームに負けず劣らずで、
通常のレンズとは違い、練りこんで作成しているようです。
何を練りこんでいるのか…知りません(笑)

 とにかくスゴイ一品なんですっ!

発売されたのは、フレームがBlack/Brownの2色、
レンズはクリアとハバナ。計4種類。

レンズはやはりクリアが人気のようですが、
よくダテではなく、度入りレンズに替える方が
いるようですが、何かが練りこまれたレンズ(笑)なので、
ちょっと勿体無い気がします、個人的には。

PRICEは、3,1290円とやや高めですが、
納得の品であるコトは間違いないっす!!


テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!
20070310020045.jpg


お気に入りアイテムの2番目はこのサイフでしょうか。
これは去年の夏頃購入したものです。

購入に至るまでに、ちょっとしたエピソードがありました。

このサイフは確か2005年の冬にリリースされたんですが、
売り出し直後から、ほとんど見る間もなく、
店頭から消えていた一品です。
TENDERLOINのサイフは初で、人気だったようです。

TENDERLOINとBACK DROPのコラボだったコトもありますが。
BACK DROP:ハーレーなどバイクのシートを販売しています。

で、次のデリバリーには買おうか悩んでいる時、
ネットを通じて、このサイフの作者=BACK DROPの代表の方と
知り合うコトができたんです。ホンマにたまたまですが。

BACK DROP代表の相田氏とTENDERLOINCREWは昔からの知り合いで
このサイフが出来たらしいです。

その相田氏がすごくイイ人で、テンダーロインの方々の話
なんかも教えてもらっちゃいました(笑)
本当に感謝してます。

相田氏の思いや、何とも言えないデザインのかっこよさに
惹かれて購入した次第です。

こちらも前回のホースシューリング同様、存在感が
他にはないっ!って感じで、気に入ってます!
ただ結構、厚みがあるのでパンツによっては、
ポケットギリギリですが。。。^^

もう再販はないようなので、あしからず。
※チェーンをつける金具がないバージョンはあるようです。


相田氏の作品 『moth

テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!




IMG_0963.jpg  IMG_0958.jpg


手に入れてから、もう6~7年前になるでしょうか。
その時よりずっと愛用しているのがこのリング。
『ホースシュー<馬蹄>』シルバーダイアモンド入り。
細かい傷は入っているが、タフな一品。
一見エルメスっぽいですが、実物はなんて男らしい形でしょうか。
有名人では藤井フミヤ氏が着用しているコトでも有名。
ちなみに、フミヤ氏の元マネージャがテンダーロインの
メンバーの1人(KANJI氏)です。

TENDERLOINのリングの特徴は4種類しかなく、驚くコトに
サイズは各類ワンサイズ。(レディースサイズを除けば)
種類は、『ID』『ボルネオスカル』『ダラー』『ホースシュー』
サイズはそれぞれ、22号、19号、19号、13号。

なんて商売気のないこと。。。

なのに売れている。世の中には売りたいけど、売れない商品が
多い中、羨ましいコトです。

その他、ダイアモンド入り・なし、シルバー・ゴールドと
バリエーションはありますが、サイズは変わらず。

なぜ、ワンサイズしかないのか???
付ける指を限定しているからだそうです。
ちなみに、13号のホースシューは小指。
でっでかすぎる・・・

なので、私を含め薬指に付けている人も多数存在します。
先程のフミヤ氏も薬指に着用。
正式には、右手の小指に付けるようですが・・・

このリングのすばらしいところは、圧倒的な存在感

初めて会った人には必ず聞かれます、すごい指輪だねって。


男が指輪を付けるのを嫌がる人もいます。
が、このリングに限っては男が付けて似合うモノだと感じます。

1度付ければ、病み付きになります。。。。きっと。



 プロフィールの写真で着用しているのも、ホースシュー。


テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!



 DVC10019.jpg 20070307020410.jpg 20070307020606.jpg 
 『海外在住の日本人クリエイター5人によって、LA、ロンドン、東京という三大都市を拠点に展開。都市に根付いたカルチャーを反映して、単なるストリートブランドを超えた高いデザイン性を誇り、大人が似合うストリートアイテムが特徴。
テンダーロイン(ヒレ肉の意)のブランド名は、壁の落書きからとられたものされる。
中心人物に、辺見馨氏・西浦徹氏がいる。設立1997年 』



テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!

ついにブログをスタートさせます!

自分の好きなTENDERLOIN(テンダーロイン)を中心に、
それに関連したスタイル、情報なんかを
紹介していきたいと思います。

もし、興味ある方、趣味が合う方いましたら
ドンドン絡んでやってください!!

よろしく、どうぞ♪


テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!
