■ 新着情報 ■



 
 ★☆★☆★ 限定記事を読むには ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

 ★☆★☆★ テンダーロイン掲示板 開設しました ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★

     テンダーロインの情報交換の場=掲示板(BBS)を開設させていただきました
  是非、良き情報お寄せください!
     http://forum75.11.bbs.fc2.com/  へGO!
  パスワード制をとっています。








8月末は最初のデリバリーだったはず。。。

案の定、遅れてますね、テンダーロイン(笑)



まぁ毎年恒例の行事のようで、慣れっこです^^





最初は黒シャンブレーだったかな???



個人的にはもう夏も飽きてきたので、

そろそろ秋服が着たい。



それと、ボウリングシャツは2回ほどしか着ていないので、

中に七分なんか着て着るのもいいかも。




おそらく、これまでの傾向だと2週間は遅れるので、

9月半ばに入荷かな???



もうちょっと待ってみますか!?






久々今日のコーデ

日曜日

コーデ0830

テンダーロイン七分Tシャツ

WTAPSデニム




懐かしのstussyも着用。

土曜日着用。

syussy1.jpg

コレ人気あった記憶が???




↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓

★色んなブログあり!!人気ブログランキング★



TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!

よかったら書き込みお願いします!

パスは限定記事のパスと同じッス!








一世風靡!?しましたよね。
堀江貴文氏。

6b5c8e58.jpg


賛否両論あると思いますが、世にインパクトを与えた人ですね。
まぁ金・金・金みたいなイメージ付くとあんまり良くないと
改めて感じました。。。叩かれるしね。
犯罪かどうかは裁判を見守ることとして、
今後も動向が気になります。

一応、ヒルズで働いていた事もあるので、少し親近感を覚えます。


そんなホリエモンがブログ始めてます。
少し”えっ”って感じでしたけど、暇つぶしによく携帯で読んでます。

六本木で働いていた元社長のアメブロ



ロン毛は、いかがなものでしょう???(笑)
ホリエモン1
武田鉄矢かっ!

↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓
★3位になってる!?人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!
前に赤塚先生の弔辞を読んだ記事書きましたが、
やはり、弔辞の際持ってた紙は白紙だったらしいですね。

う~ん、あんな場面でギャグにするいとは。。。
森田一義!あんたはスゴイ!!

改めてみると、感慨深いものがあります。

前の記事はこちら↓
森田一義 弔辞


この報道の随分前に、たまたまカフェでこんな写真発見して
取ってた事を思い出したので。。。
これも何かの縁か!?

タモリ
若いけど、渋い^^



☆最近はまっている本

松田優作ってバツ1だったんですね。。。
元妻が語る松田優作の真実ってとこでしょうか。
松田優作のイメージ変わりますよ^^

↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓
★2位返り咲き!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!




って人気あるようですね。。。

オリンピック選手が食べてるとか???
まぁ全然そんなの知らないんですが、
コンビニのレジ横にあったんでつい。。。

ブラックサンダー


でもまだ食べてないので、味は知りません。
食べれば売れている理由がわかるか!?

こういう食べモノ(スニッカーズとか!?)は、今の時期、海やプールで
重宝しそうですね。
ということで、今週末プール行ってきます。
30日にプールとは。。。久々っす

最後にちゃんと焼いてこよーと。


でも、テンダーのデリバリー始まったらどうしよう???って
ちょっと心配しているオレがいるwww
もはや病気ですね。。。汗


↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓
★2位返り咲き!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!
昨日は神戸コレクションへ

と言っても、仕事ですが。。。

女女女・・・

まぁ当たり前か(笑)
神戸コレ2
みんな気合入ってましたねー
雑誌のプレスの人がいるので、
その場でモデルなんかを探しているようで。

まったく関係のない自分からすると、
その光景に、ちょっと笑えました^^
まるでモデルなりきり的な人が多かったのでwww

神戸コレ1

でも、よくこれだけ人を集めるイベントできるなぁ~と
イベント主催の会社に脱帽^^
その会社の社長サンにも挨拶しましたが、
パワーがすごい!
名刺交換が握手でしたから(笑)
何人(ナニジン)???

全部はいませんでしたが、にしおかすみこや、市原隼人、LISA、DAIGO
とか見ました。
会場はかなりのヒートアップぶりでしたが、至って冷静なオレ。

これをストリートブランドでやってもらいたいモンです^^
まぁこんなに人は集まらんけど。

今日も昼間は暑かったので。
コーデ0824
テンダーロインTシャツ
テンダーロイン短パン
テンダーロインベルト

↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓
★2位返り咲き!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
久々に小野塚氏のブログを拝見。

更新頻度は低いが、サーファー仲間や
ファッション関係、芸能人などが登場しているので
結構楽しみなブログです。


その中にこんなのも発見!
ってオレが見落としていただけですが。。。

ONO1.jpg
これってサンプルモノ???


こんなプールサイドにはいたくない。。。(笑)
ONO2.jpg


まぁこれ以外もあったんですが、それは限定記事で^^



あと、T-MAILBAG 入荷したようですね。
一部のお店だけかも知れませんが。。。
IMG_1995.jpg

↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓
★2位返り咲き!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!
先日のジャックパーセルの続きではないですが、

どうも靴に目がいってしまう。。。



冬に履くブーツと言えば、

レッドウィングアイリッシュセッター

レッドウィングエンジニアブーツ

レッドウィングペコススェード

ダナーライト



なんかを履いてますが、今年の冬もブーツ

買ってしまいそうです (汗




興味あるのは、UGGとL.L.ビーン



昨年キムタク効果!?かどうかは分かりませんが、

UGGは流行まくってたので、興味なかったんですが、

今年になってなんとなく、興味がフツフツと。





UGG】アグ オーストラリアMEN'S クラシック ショート


折り返して履いたり、ブーツインしたりはしないだろうけど、

楽なのと、これまで持ってなかったタイプなのでいいかなと。

ただ、暖かいらしいのですが、絶対暑くて

中がムレムレになる気がして迷い中っす。

おそらく買うとしても、もっと安いシープスキンにするだろうな^^

1~2年ぐらいで履けなくなるだろうから(笑)




もう1足は、ビーンブーツ。

昔、友達が履いていて、思わずダサァ~と思ったんですが(笑)

今はこういうのも欲しいぃ~って気分。

最近履いている人みかけなくなったし。

雨や雪なが一切入ってこないようで、質実剛健なブーツは

好みなので^^

なんと言っても男らしいwww

値段も14,000円と安いしね。

UGGと何から何までエライ違いです

ビーンブーツ

↑↑↑■6インチブーツ↑↑↑



L.L.ビーンを見ていたら懐かしい定番モノも欲しくなってきた。

そう、トートっす。



【L.L.BEAN 】 Boat & Tote Bag エルエルビーン ボートアンドトートバッグ



久々にL.L.ビーンの店に行って触ってみたが、しっかりしてます

コチラもブーツと同じく質実剛健!

こりゃ一生使えるな^^

安いのもポイント




あー買いたいモノが増えてきて迷い中です。。。

それにそろそろ、テンダーロインのデリバリーも始まるようですし・・・

金はいくらあっても足りません 泣



では。


↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓

★2位返り咲き!!人気ブログランキング★



TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!

よかったら書き込みお願いします!

パスは限定記事のパスと同じッス!










アンダーウエアーはカルバンクラインがお気に入り。

と言っても、むかぁ~し高校生ぐらいに
よく履いてました^^

それが、ここ最近また復活。

昔は、ヨレヨレにすぐなったが、
最近のものはストレッチがきいてて、
履き心地はいいし、丈夫だし言う事なしって感じ。

ただ唯一の欠点は、フィット感ありすぎで、
夏は暑いwww

なので夏はもっぱらユニクロのトランクス。
いいのあれば、買いたいが見つからず。



◆CalvinKlein カルバンクライン◆365ストレッチボクサーブリーフ


多少の腰履きが基本なので、
パンツからはみ出たチョロっとしたのがいけてます。
カラーも豊富で、選ぶのも楽しいっす。



↑こっちもオススメ


まぁベタなアイテムですが、
個人的には定番って感じですかねぇ~

WTAPSのTET氏なんかも、小物にはこだわっているみたいなので、
これからも身に着けるモノにこだわっていきたいですね^^


モールスキン-MOLESKINEレポーターシリーズ large
ゴッホや、ヘミングウェイ、ピカソなんかも使っていたそうです。


小物はやっぱり、やめられません(笑)
オススメあったら教えて欲しいぐらいっす!



↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓
★2位返り咲き!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
RATSも好きですねぇ~
姿勢・スタンスが好きなブランドの1つ。

先日、ネイバーフッドから08A/Wのカタログが送られてきた。
まぁネイバーは買った事ないけど、WTAPSのカタログ申し込んだら
ネイバーも付いてきた(笑)

ネイバーカタログ08AW

その中に、ネイバーフッド×RATSのコラボ商品あることを発見!
発見って程でもないけど。。。
ネイバー中1

ネイバー中2

JKTとロンTが気になる・・・
でも高ぇ~
JKT 50,700円
ロンT 9,450円

買えないなwww コレは^^

昨日の続きではないけど、RATSというか、
真野氏をよくネットで見かける(笑)
こちらも社交的なのか!?
嬉しい限りです!

画像は後程、限定記事で^^

PS.今日は市民フプールで日焼けが痛いwww


↓↓ 読んだら是非1票ください!! ↓↓
★2位返り咲き!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
言わずと知れたTENDERLOIN K-seven CREWの一人。

それにしても辺見氏や西浦氏は滅多に
画像ないのに、完治氏だけはよく見つかる。

CREWの中で一番社交的なのか???
おそらくBLOGとかに出るのもそんなに気にしていないだけか!?


まぁともあれ、一ファンとしては見れるのは有難いことです。
なので、これからもドンドン露出してください。

最近、新たに見つけたのでアップしておきます。

まぁあまりハッキリ見えないのもありますが、
ご参考まで。
ガタイ良すぎです(汗)


当然、限定記事に画像アップしますので、あしからず。

※限定記事はコメントでメルアド送ってくださいね


★1位取りたいです^^是非1票!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!
コンバースって100周年なんですね。。。
日本だと、創業明治○○年って感じか!?

いくつも記念モデルがでているようですが、
これは買い!かなと思ってソッコー注文しちゃいました^^

   
CONVERSE コンバース 100周年記念カートコバーンモデル ジャックパーセルレザー 海外限定モデル

カートコバーンがジャックパーセルを履いてたのは
知っているが、それだけでは買わない(笑)

今回のモデルは、妻のコートニー・ラヴの承認・協力を得てプロダクト
されているようで、ヒール部分のカートのサイン刺繍や、靴そのものや紐への
ダメージ加工!?もされている。

コートニーってこんな承認するの???ってのと、
じゃあ一応、ホンマものなんだねぇ~と思ったので買いました。

ジャックパーセルは高校生ぐらいに履いてから、まったく縁がなかったので
懐かしさもあって・・・

でもこの暑さじゃまだ履けないね^^

アメリカ企画モノなので、もうすでに在庫切れおこってます。
買われる方をお早めに~~

他にもこんなモデルもでてます

    





今日は、いつになく早い更新でした^^


↓↓読み終わったら是非、クリックしてください↓↓
★まだ2位キープ!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!

今日も快晴。
というか暑い。。。。

なのに、温泉へ


兵庫県民にとっては、お馴染みの有馬温泉へ
1時間圏内で行けるので結構便利♪
有馬温泉


金泉という茶色く濁った温泉が有名。他に銀泉もある。


有馬温泉は近いのに異国って感じがします。
なので、お近くの方は是非!って行った事あるわなぁ~www

変わったお店もあります。
「招き屋」っていう雑貨屋があります。
招き屋

招きと言うぐらいなので、猫飼ってます。


ただ、少し問題が。。。


猫
招いてません。。。(笑) 

ただ寝てます。
微動だにしません。
これ入り口の真ん中で、スヤスヤ寝てますwww


まぁ、ともかく充実した1日でした^^


今日も短パンでっせぇ~
コーデ0815
テンダーロインキャップ(オーバルワッペン)
テンデーロインTシャツ(鹿が鼻血出してます)
テンダーロインの短パン
グレゴリーバッグ
ビルケンサンダル
ベルトも財布もリングもテンダーロイン

今日は全部か!?(笑)

★1位目前!?是非クリックお願いします!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!

お盆休みですが、猛暑は続いてますね。。。


そんな中、愛車のチャリンコを点検に。
片道5km程とはいえ、ウダルような暑さには
もうバテバテでした。。。

暑いは、途中チェーン外れ、油まみれと、散々でした(笑)

でも、なんとなく修復。

ゲイリーフィッシャー

ゲイリーフィッシャー2


最近はピストが大流行ですが、どうも苦手です。。。
どちらかと言えば、BMXのMTB版ってのが好み。
BMXって進まないから、タイヤ小さくてwww


で、その後は飲みへ。


飲みへはこんな格好で。
コーデ0814
WTAPSシャツ
RATS×ディッキーズパンツ(写真は後ろ側)

★読み終わったら是非1票!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
前から掲載されているのは知っていました。
が、立ち読みで終わっていました。
【 Free & Easy 2008年 09月号 】



これも何かの縁か!?手に入れました(笑)


なので、ちょっと紹介。

主に小物でしたね。
眼鏡(in the wid、t-jerrys)
リング(ホース、ダラー)


元サンタモニカのバイヤー(東京)の
内田氏の所有品。
リング類は長年使っているようで、刻印消えそうです(笑)
これには負けました^^

まぁ古着を知っている人が身につけていると知ると
益々いいものなんだなぁ~と思ってしまいます。。。



それに加えて、このFree&Easyはアメカジ一色ですね。
珍しいものも多く楽しい限りです。
高校生の時に一生モノ探しだ!とか言って、朝から晩まで
古着屋めぐりをしていたのを思い出します。

最近は仕事の忙しさにかまけて、古着も見てないですが
また見に行きたくなりました。
定期購読しようかなwww

誰か一緒に定期購読しません???
知ねぇ~か(笑)



【 Free & Easy 2008年 09月号 】

是非、立ち読みでも^^

※画像は後程。


皆様の応援のお陰で、急上昇中!
是非、クリックお願いします↓↓↓
★2位だよ!?驚きっす!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!






最近こんな本を読んだ。

『 アップルとグーグル 』

一応ネット業界にいるので自然と手が伸びた次第です。
内容は、アップルとグーグルを軸に
ネットにおけるこれまでとこれから的なことが書いてある
ごくごく普通の書籍ですが、
読み進めていくうちに、ふと1つの事が頭に浮かびました。

アップルとテンダーロインって似てない?

規模も、業種も違うけど、何だか似ている。

どういうことかと言うと、こんな点。

・ウィンドウズが大衆向けなのに対し、アップルは蔵人好み
・性能だけではなく、デザインや姿勢で付加価値をつけるアップル
・なんとなく反体制、反社会的、反逆者
・マニア、カオス
・職人気質
・使う人を選ぶ。
・便利なだけでなく、不便さも魅力の1つ
・尖っている=ユーザーニーズを汲み取った万人受けしそうな商品ではない

などなど。


すべてこの本にかかれている事なので、
そこだけ抜粋すると、変に捉えられるかも知れないが、
なんとなく似ている感じがする。


これをテンダーロインに言い換えるなら、
皆に着て欲しいとは思っていなく、ブランド側が買う人、着る人を
選び、安易に買う側の意見を取り入れず、自分達の信じたアイテムを
世に送り出す。
加えて、単に機能の追及ではなく、服そのものの遊び心をくすぐる
アイテムを作り出す、他に類の見ないブランドって感じでしょうか。

本の中でもアップル創業者のスティーブ・ジョブス曰く、
アップルはポルシェのようなものと言っているそうだ。
ポルシェ=デザインや美という基本部分はそのままで、
マイナーチェンジを繰り返す=普遍的な部分を持つ。

どうしても、服やテンダーロインに結びつけてしまうオレってなんだろう・・・

もうテンダーロインに犯されていますwww


アップルとグーグル


↓↓是非1クリックください↓↓
★皆さんのお陰で、4位まで上昇中!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!






今日早速、メンノンに掲載されているという
テンダーロインを見に行ってきました。

思ったより多く掲載されていますね。


中心はスタイリスト野口氏が紹介。
且つ、本人も着用。

そして、スタイリスト大久保氏の着用。


08A/Wの新作で言えば、バッファローの色味が想像してたより
ちょっと暗かったかな。。。着用すると渋いのかも!?

ブラウンビーチは何度見てもカッコイイ。
今期はサイズ感が大きくなるようなので、試着しないと買えないっすね。

SENSEにはt-ridersFが掲載されていましたね。
股上が深く、シンチラが付いているようです。


気になる方はお早めに^^

画像は後程、限定記事でwww


今日のコーデ。
暑かったので、ラフに^^

こーで0810
WTAPS Tシャツ(写真はバックプリント)
テンダーロイン短パン(BLK:コットン100%)


よかったらコレ↓クリックしてください。投票っす!
★7位まで浮上!人気ブログランキング★
もうご存知の方も多いと思いますが。

これはスゴイ!
ヤバイ!

でも収益はどうあげるの???

Google Street View


テンダーロインネタではないので、あしからず。



★テンダーロイン他人気ブログランキング★
色々なところで憶測が飛んでいますが、
どちらでもいいです。
手に持った紙が白紙とか・・・・

ただ観て心にジーンときました。


まだの方はノーカット版でどうぞ。

いやぁ~なんか久々の更新です羆


さて、いくつかの雑誌に掲載されていたようですねテンダーロイン。


SENSE (センス) 2008年 09月号

Gジャンとパンツ掲載
加えて、西浦氏のin the wind コメント(結構な量を書かれてます、左ページ一杯)


あと、MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2008年 09月号

バッファローと、ブラウンビーチ、後ニット、レザーグローブ、鞄が掲載らしい。
らしいってのは、まだ自分で見てませんwww
掲示板に書き込みしてくれた方の情報です。
TENDERLOINのすべて+BBS』で見ること出来ますよ^^
パスはコメントからお知らせください。


では今日のコーデ。
コーデ0809
・ポリポロBLK
・ヒッコリーペインター
・ビルケンサンダル

これだけだと何だか寂しいので、ついでにこれも。
今日の小物
これも身に着けてました^^
・HTC×TENDERLOINのベルト
・BACKDROP×TENDERLOIN(財布)
・jamhomemadeのチェーン
・TENDERLOINホースシューリング(シルバー×ダイヤ)
・ロレックスサブマリーナ
・エルメスジャンボ

最近これ↓少ないので是非ご協力を。
★テンダーロイン他人気ブログランキング★





テンダーロインほど、詳しくはないが好きなブランド。

 【 WTAPS 】

言わずと知れたTET氏のブランド。
昔は、APEと並んで裏原ブランドってイメージが強く
あまり興味もなかったが、男らしいスピリッツとプロダクトに
興味が沸き、最近ではマメにチェックするようになった。

専門家ではないし、古着通でもないので、どの年代のモノを
基本に作っているとかわからないが、何か好きwww

着るとしっくりくるし、気分がイイ。
まぁ服を選ぶ基準も実はこんな事だったりする。

姿勢や考え方ですね。

本当の意味で自分の服が理解されていない、
転売屋が並んで買っていく事に嫌気が差して、
2年程の月日、リリースしないという
選択をしたTET氏には感服ものです。
こういう姿勢が好き。共感できる。

その間どうやって飯食ってたのか不思議だが(笑)


TET氏をリスペクトできたので、TOP写真のアイデアに使わせてもらった。

これ↓
ブログ記事用自分


元ネタ↓
テンダーロインホースシュー

まぁ顔を隠して、でもWTAPと分かるみたいな^^

やはり服をにフォーカスされるからか、赤バッファローの事で
コメントもらったりは多かったなぁ(笑)


これからもウォッチしていきたいブランドですね!

★テンダーロイン他!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!


最近の日差しの強さから、サングラスの必要性を
痛感していた事もあって、初めて白山眼鏡に行ってきました。

というのも、in the windのかけ心地がどうもしっくりこないからwww
inthewind1.jpg


テンダーロイン取り扱い店で購入すると、眼鏡の調整とかは
してくれないんですが、そのまま使い続けてました。
でもどうしてもかけ心地に違和感がある。
そりゃそうだ(笑)

僕の場合、幅が多少きついのと、レンズと目の距離がちょっと遠いこと。
少し浮いてる感じだったんです。
それを直そうと、白山に行った訳です。

行くと、最近発売されたT-TVもあって普通に販売されていて、
眼鏡はこっちで買う方がいいかなと思ったり。

で、フィッティング。
おそらく20分程度はかかったかもしれませんが、
驚くほど快適に変身。
店員さんの親切さもすばらしいが、出来上がりはもっと良かった^^
もっと早くこれば良かった。。。ちょっと後悔。
inthewind2.jpg

さすがにプロはすごいです。
感謝感謝。


こんな格好で行きました^^
ko-de.jpg
TOPS:テンダーロインストライプシャツ
PANTS:テンダーロインWKPネイビー
BELT:テンダーロイン細黒
靴:ビルケンサンダル

★テンダーロイン他人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!

忙しかったせいか、ドラマなんてここ最近
観た記憶がない。


海外のドラマはまとまった時間とって観てみたいもんです。
24、プリズンブレイク、ロスト、ヒーロー などなど。

どれも中途半端にしか観ていない。。。


でもそんな時間はないので、これでガマンしてます。
24ですね。どきどきキャンプ

バカバカしくて笑えました





まぁちょっとした癒しですね(笑)


★テンダーロイン他人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!
いやぁ~今週は怒涛の1週間でした。。。
ほぼ午前様とは。とんだ計算外。

なのでブログアップもままならず(笑)


昨日、仕事の関係で神戸では3本の指に入ると言われている
服屋さんの社長にお会いした。
約5時間近くも、仕事・服なんかについて話をさせてもらった(笑)

実は、神戸では今「tiny」というお店がテンダーロインを扱っているが、
初期の頃は、ここのお店が扱っていたそうだ。
今大阪では「スペース」が扱っているが(東京のもありますよね)その紹介で
取り扱いスタートしたらしいが。。。

服業界のディープな話を聞いたが、書けないのが残念。。。
テンダーロインの話ではないので、あしからず(笑)

帰り際、こんな本を頂いた。
元カジカジ(っていう雑誌)の人が作っているフリーペーパーのような雑誌。
book.jpg

『60MAG』

服に携わって長い人が書いた事だけあって、面白いです。
右の小さい方が、最新号みたいなんですが、テーマが「ミニマイズ」
まぁ余分なモノをなくす=最小限 みたいな意味。

なので結構シンプルな服ばっか載ってました。

これって、WTAPSのTET氏も言っていた機能的で余分なものを排除するっていう
考え方に似てるなと。
同じようなニュアンスでテンダーロインもそうなんだろうなとか
勝手に思ったり。
だからどちらのブランドも好きなのかな???
とか考えたり。
ラジバンダリwww(←知らない人は無視してください^^、語呂がこんな感じだったので)


最近、年齢もあるがあまりゴテゴテしたのは得意ではない。
西浦氏も言っていた、ヘインズのTシャツにデニム履いて、
誰が一番カッコイイかが勝負!みたいな感覚。
ってちょっと言いすぎかな(笑)

ともかく、シンプルな格好なのに、カッコ良くなれたらいいなと。

中身はこんな感じ。
book内容
関西の本屋ではなく、服屋でしか置いていないそうなので、
欲しい人はご賞味あれ!


今日は花火大会あったので、Tシャツに短パン。
気温は高いわ、人ごみにいくわって時は、これに限りますwww
当然、長時間外にいるので虫除けスプレーは必須です^^

今日のコーデ
IMG_1884.jpg
Tシャツ:RATS(写真:背中部分)
短パン:ビームスで買った軍パン
靴:NIKEエアモック

★TOP10入りが難しい!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!


