★☆★☆★ 限定記事を読むには ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

 ★☆★☆★ テンダーロイン掲示板 開設しました ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★

     テンダーロインの情報交換の場=掲示板(BBS)を開設させていただきました
  是非、良き情報お寄せください!
     http://forum75.11.bbs.fc2.com/  へGO!
  パスワード制をとっています。








ベルト1  ベルト2  20070316023712.jpg




前回に引き続き、今回もコラボもの。
その代表格の1つが、この×HTCのベルト。(※1)

2004年頃発売されたが、いつも通り殆どの
ショップが予約で完売。
その姿を見れたのは一瞬(笑)

ありそうでなかったアイテムです。

革はヴィンテージ加工がされており、
見た目はホント渋い!
まぁベルトとしての機能はフツーですが。

特徴としては、通常のモノより細く、長め。
ベルトを着用した際、垂らせるようにとの工夫
だと思います。

これを垂らしたくて購入したのですが、
意外と見えないようです。
ホースシューリングと違って、
指摘される事はホボなし(笑)

ただの自己満ですね。
確か56,000円ぐらいしました。


サイズはS/M/Lとあるんですが、
ベルトの革が細いので、これが結構伸びる^^
パンツはいつもSですが、ちょっと長めに
垂らしたいと思ったので、Mを購入しましたが、
結局、小さい穴をもう1つ開けるハメになりました^^

ヴィンテージ仕様というコトもあり、
柔らかくなりやすいようです。。。たぶん^^


追記ですが、昔『SMART』で辺見氏が着用しているのを見て
欲しくなった思い出があります。
その時はサンプルもののようですが。

写真にあるバッファローの紹介は次回にでも!!




※1 HTCとは…

LAのサードストリートに「DENIM DOCTOR」という古着屋を
オープンさせ、日本向けの古着の卸しをしていたオーナーの
ZIP STEVENSON。
L.A.のデニム神様と呼ばれる程ヴィンテージにとても
精通したディーラーである彼が扱っていたアイテムの中に
1940~50年代の非常に希少なスタッズベルトがありました。
しかし、あまりにも数が少なく高価なものになってしまう為、
その革の風合いやスタッズ、ラインストーンなどを完璧に
復刻させようと製作した事が始まり。
独自の技術によって復刻されたその仕上がりにはかなりの定評があり、
ハリウッドを代表する俳優や、アーティストからも絶大な支持を
集めている。



テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!





コメント
この記事へのコメント
コメントありがとさんです!
shinさん ありがとう!

これからも徐々に昔のモノも
掲載していきます!

応援よろしくですぅ♪
2007/03/17(土) 12:35 | URL | kobetribe #-[ 編集]
ども!!
初乙!!
私も所有しているけど、幅が狭いからレザーが伸びやすいんだよね。
着用する時は、センターからずらしています(^^)
2007/03/19(月) 21:41 | URL | SVG44 #-[ 編集]
Re:ども!!
相互リンクありがとうございます!
ベルトの使い方まったく同じです(笑)
センターからはずしますよね^^

これからも、よろしくです!!
2007/03/19(月) 23:45 | URL | kobetribe #AmlKKJEY[ 編集]
バッファロー
テンダーがたくさんのってて楽しいですね・・・

ところで、写真の緑バッファロー、
ワッペンが赤いのはなんででしょ?
つけかえたとか?? そう見えるだけ???
逸見さんなんかはボタンを換えたりしてるみたいですが
2007/04/04(水) 00:21 | URL | yuh #VeaTRD6.[ 編集]
Re:バッファロー
初めまして^^
写真はサンプルモノだと思いますよ^^
よく雑誌に掲載された時と販売された
ものが違う場合あるので。
店で見た絵型とリリースされたら違ってた!?
なんてコトもあるようで。
2007/04/04(水) 02:20 | URL | kobetribe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobetribe.blog96.fc2.com/tb.php/7-1b867312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/12/04(日) 05:44:24 |
