★☆★☆★ 限定記事を読むには ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

 ★☆★☆★ テンダーロイン掲示板 開設しました ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★

     テンダーロインの情報交換の場=掲示板(BBS)を開設させていただきました
  是非、良き情報お寄せください!
     http://forum75.11.bbs.fc2.com/  へGO!
  パスワード制をとっています。








TENDER-JK-BUFFALOm.jpg  kanji.jpg  20070317120720.jpg


予告通り、2003年発売されたバッファローJKTです。


これは有名になり過ぎた。。。

プライド」というドラマで木村拓哉氏
着用した事が事の発端。

そこから2ちゃんなどではキムタクバッシングが
続いてましたが、実際のところはスタイリストの
大久保氏がテンダー好きで、ドラマのスタイリングを
したからそうなっただけのような気もしますが。。。
普段、木村氏はテンダーロインを着てないようですし。
(雑誌などで木村氏がテンダーロインを着用している時は
 ほとんど大久保氏です。)

特に緑×黒は着用色という事もあり、人気がありましたね。
ヤフオクで僕が実際見た時は、なんと 240,000円でした…
ありえへん。。。

定価39,900円が24万とは。

こんな事もあり、テンダーロイン側では定番になっても
可笑しくないバッファローJKTを2004年には、
緑は再販されず、新色で赤などがリリースされました。

どちらにしても、転売屋が悪いような気もしますが。


前置きはさておき、バッファローJKTは、
ウールJKTで、裏地はなく、ネルシャツの
ごっつい版(!?)って感じです。
裏地がないので、風のきつい日や、真冬には不向きと言えます。

保温性と着易さはピカイチですぅ

僕は当初、辺見氏が着用していた緑を購入しようと
考えていましたが、キムタク意識してると思われては
かなわんと(笑)赤にしました^^

緑もテンダーロイン独自色の少し明るめで、
カッコよかったんですが。。。


主に、デニム(BorC Type)か、ワークパンツ(BLK)を
合わせてますね。
当然、一番上までボタン留めて。時に襟立てて^^

たまぁ~に同じ格好の人を街で見かけますが、
注目されてた割には出会いませんね。
たぶん、商品量をコントロールしているからでしょうけど。
これがテンダーロインのイイところ!

やっぱり、ワッペンはいいですね。
筆記体ロゴもいいが、このシンプルなワッペンは堪りません。

余談ですが、ランバージャックも初回モノは
ボックスロゴでしたよね。



写真は、2004年発売『smartEX』、『SENSE』に掲載されていたモノ。

IMG10.jpg SENSE200410.jpg

smartEX vol.3 (2004 Autumn/Win (3)
SENSE 10月号 [雑誌]

トップの写真は、左が小野塚氏、右はKanji氏
KANJI氏のような格好を当時良くしてましたね。懐かしい^^



テンダーロイン他人気ブログランキングへGO!

COOL♪FC2 Blog RankingへGO!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メールありがとうございました。
ブログの相互リンク、完了しましたm(__)m
これからよろしくお願いしますね♪
ちなみに自分もこのバッファローは欲しかったのですが買えなかった人間の一人です(笑)
最高の傑作だと思いますよ!!
2007/03/17(土) 14:33 | URL | PHILY #-[ 編集]
リンクありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございます!
早速、リンク貼らせてもらいました。
バッファロー人気ですよね?
昔のエアマックス思い出しました^^
2007/03/17(土) 14:59 | URL | kobetribe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobetribe.blog96.fc2.com/tb.php/8-fb8b19a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/04(水) 22:40:19 |
