★☆★☆★ 限定記事を読むには ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

 ★☆★☆★ テンダーロイン掲示板 開設しました ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★

     テンダーロインの情報交換の場=掲示板(BBS)を開設させていただきました
  是非、良き情報お寄せください!
     http://forum75.11.bbs.fc2.com/  へGO!
  パスワード制をとっています。








いやぁ~今週は怒涛の1週間でした。。。
ほぼ午前様とは。とんだ計算外。

なのでブログアップもままならず(笑)


昨日、仕事の関係で神戸では3本の指に入ると言われている
服屋さんの社長にお会いした。
約5時間近くも、仕事・服なんかについて話をさせてもらった(笑)

実は、神戸では今「tiny」というお店がテンダーロインを扱っているが、
初期の頃は、ここのお店が扱っていたそうだ。
今大阪では「スペース」が扱っているが(東京のもありますよね)その紹介で
取り扱いスタートしたらしいが。。。

服業界のディープな話を聞いたが、書けないのが残念。。。
テンダーロインの話ではないので、あしからず(笑)

帰り際、こんな本を頂いた。
元カジカジ(っていう雑誌)の人が作っているフリーペーパーのような雑誌。
book.jpg

『60MAG』

服に携わって長い人が書いた事だけあって、面白いです。
右の小さい方が、最新号みたいなんですが、テーマが「ミニマイズ」
まぁ余分なモノをなくす=最小限 みたいな意味。

なので結構シンプルな服ばっか載ってました。

これって、WTAPSのTET氏も言っていた機能的で余分なものを排除するっていう
考え方に似てるなと。
同じようなニュアンスでテンダーロインもそうなんだろうなとか
勝手に思ったり。
だからどちらのブランドも好きなのかな???
とか考えたり。
ラジバンダリwww(←知らない人は無視してください^^、語呂がこんな感じだったので)


最近、年齢もあるがあまりゴテゴテしたのは得意ではない。
西浦氏も言っていた、ヘインズのTシャツにデニム履いて、
誰が一番カッコイイかが勝負!みたいな感覚。
ってちょっと言いすぎかな(笑)

ともかく、シンプルな格好なのに、カッコ良くなれたらいいなと。

中身はこんな感じ。
book内容
関西の本屋ではなく、服屋でしか置いていないそうなので、
欲しい人はご賞味あれ!


今日は花火大会あったので、Tシャツに短パン。
気温は高いわ、人ごみにいくわって時は、これに限りますwww
当然、長時間外にいるので虫除けスプレーは必須です^^

今日のコーデ
IMG_1884.jpg
Tシャツ:RATS(写真:背中部分)
短パン:ビームスで買った軍パン
靴:NIKEエアモック

★TOP10入りが難しい!!人気ブログランキング★

TENDERLOINのすべて+BBS』始めました!
よかったら書き込みお願いします!
パスは限定記事のパスと同じッス!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元カジカジのスタッフって梅田さんとかですかね?
2008/08/03(日) 10:38 | URL | ***** #-[ 編集]
発行・編集者は梅田さんですね。よく知ってますね^^
2008/08/03(日) 16:20 | URL | kobetribe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobetribe.blog96.fc2.com/tb.php/97-5ac8cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
